連れ連れなるままに・・・

日々の日常の中で、ふと感じたことを気ままに書いています。 最近観た映画や読んだ小説などの感想、趣味の紹介なども書いていこうと思います。


Posted by カリメン1号・2号・3号 on


自分ルール2

Posted by カリメン1号・2号・3号 on   0 comments   0 trackback

もうすぐ、秋!!(まだ暑い日々ですが…。)
季節の移ろいを楽しんでいるカリメン2号です。
今回は独り言です。
特に自分勝手なルールを言うだけです。
まぁ、嫌な方は見ないで下さいね。
前回の自分ルールは、映画館のマナーを含めたものでした。
今回は自宅で映画を観る時の自分ルールです。
皆さんも、映画を観る時のこだわりがあると思います。
「このクッションが無いと落ち着かない」とか「飲み物が無いと嫌だ」とか。
カリメン2号は、基本的に映画館と同じような状態にします。
携帯は切って、トイレにも立たず、部屋を暗くして鑑賞します。
特にレンタルやDVDの見る時に、気にしている自分ルールは、途中で止めないで観ること。
観ている最中に、集中力が途切れると、そこから続きを観る事がつらくなる…。
なので、途中で映画鑑賞を邪魔されるとテンション、ガタ落ちですよ。
しかし、この自分ルールにも欠点が…。(というか機械的に限界)
最近のテレビは液晶が綺麗なのは良いですが、暗くして映画を見ると、とても見えにくい。
映画はの芸術です。
なのに、暗い部分が光りすぎて、何を映しているのかが分からない。
特に白黒映画は、その特徴が顕著に出ます。
やはり、映画館で観るのが1番だと感じるんですよ。

今回はこんな感じです。
カリメン1号が復活したので、ブログのアップスピードも上がるかと期待したんですが…。
二人とも筆不精なので、あまり変わらないですね。

カリメン2号

