連れ連れなるままに・・・

日々の日常の中で、ふと感じたことを気ままに書いています。 最近観た映画や読んだ小説などの感想、趣味の紹介なども書いていこうと思います。


Posted by カリメン1号・2号・3号 on


ゴールデン!!

Posted by カリメン1号・2号・3号 on   3 comments   0 trackback

ゴールデンウィークがまじかになって、テンションが高めのカリメン2号です。
いや~、またまた独り言になってしまいました…。
いい加減にカテゴリーと話題を、充実させたいのですが、なかなか上手くいかないものですね。
評論を楽しみにしている人(いるのかは微妙…。)、もう少し待ってくださいね。
カリメン1号の後方援護がないまま、いつまで頑張れるかは微妙ですよ…。
でもまぁ、次回は評論をアップします。(どんな形でも。)

ゴールデンウィークも悪いほうの行政改革によって、痛手を被っていますね。
連休の地方分散計画(名称が分からないので)によって、中小企業などが大きな迷惑を被っています。
本当に政府は何を考えているのでしょうか?
祝日の意味を分かっているのかと。
それでも日本の政治を司るトップの機関なのかと。
お前らはバカなのかと。(最後のは悪口です。ご容赦ください。)
考えるべき人たちのことを考えないで、利権ばかりを追い求めてるように思えてならないのです。
元々、ゴールデンウィークとは映画業界から、派生したものだと聞いています。
映画業界では正月と並んで、この連休がかきいれどきだったそうです。
今はその意味合いも薄くなってきているようですが…。
ともかく、変な休日体系にしないでください…。

今回はこんな感じです。
次回はなんとか、なんとか、評論をアップしますので、気長に待っていてください。

カリメン2号


アンダーだから良いんだよ。

Posted by カリメン1号・2号・3号 on   7 comments   0 trackback

忙しくは無いのですが、更新か進んでいない。
最近、部屋の掃除をしたのですが…。
掃除したはずなのに、いらない物が増えてしまったのはなぜ?
?マークが出ているカリメン2号です。
今回も独り言なのですが、付き合っていただければ幸いです。

なにやら東京の条例(?)で、マンガに規制をかける話が浮上しているようです。
麻生総理のときも思ったのですが、サブカルチャーに行政の手を加えると良いことがない。
サブカルチャーはアンダーだからこそ良いのだよ。
と思っているカリメン2号にとっては、まったく迷惑な話です。
確かに著作権などの問題もあるのですが…。
しかし、今回の東京都の規制はいただけない。
性的な表現が含まれるも物には、何でもかんでも規制しろと言うふうにしか聞こえないのです。
青少年に多少の影響(ここら辺は微妙…)があるかもしれませんが…。
しかし、性教育もろくに出来ていない国で、何故にアンダーな文化だけが規制を受けなければならないのか。
はなはだ疑問である。

まぁ、表現には暴力的で、人を傷つけることもあるのですが、多くの人を救っているという所にも目を向けていただきたいです。
今回はこんな感じですが、次回は…。
映画評論が出来ればいいなぁ…。

春眠、暁をおぼえず?

Posted by カリメン1号・2号・3号 on   2 comments   0 trackback

またまた、独り言のカリメン2号です。
いや~、春は眠い。
本当に眠い。
このまま永眠したい…。
と暗い愚痴ばかりこぼしております。
ついに、4月になってしまった!!
新しいことが始まる季節に、何事も無くスルーしそうな勢いで、生活をしていますよ。
4月1日は、多くの人が嘘をつくエイプリルフール。
まぁ、日々、嘘を付き捲っているカリメン2号には、関係ない話なのですが…。
嘘も人を傷つけるものと、そうでないものがあるように思います。
出来るなれば、傷つけない嘘であって欲しいですがね。

ちなみに、カリメン1号の動向を報告しますよ。
カリメン1号は、なんと旅に出ました!!


……。
嘘です。

カリメン2号

