連れ連れなるままに・・・

日々の日常の中で、ふと感じたことを気ままに書いています。 最近観た映画や読んだ小説などの感想、趣味の紹介なども書いていこうと思います。


Posted by カリメン1号・2号・3号 on


大人って何?

Posted by カリメン1号・2号・3号 on   6 comments   0 trackback

今年も新成人が野に放たれた?

新年早々、更新が遅い…。
幸先が悪いですね。(涙)
このところ忙しかったんです。
……。
嘘です。

今回もカリメン2号の独り言ですので、聞いていただければ幸いです。
(最近、このブログを見ている人はいないのではないかと…。)
今年も成人式は繁盛していたみたいです。
いや~、めでたい(のか?)
成人式のニュースを見るとよく思うのです。
大人ってなんだろうと。
ただ年齢が20歳になれば良いのだろうかと。
品格どうこうとは言いたくないのですが、あまりにも幼すぎる大人が目立つように感じます。
自分自身も大人とは言えないように感じますし…。
そもそも何なのでしょうね?
定義的には選挙権があることなのか、身体的に発達しきっているのか、精神的な心の成熟なのか。
(どれも規定するのが難しいように思います…。)
まぁ、きっとなんとなくなんだと思います。
なんとなく大人になって行くんでしょう。
そんな気がします。

次回の予告もしておきましょうか。
最近、アップするものが独り言(愚痴)ばかりになっているので、そろそろ紹介か映画評をアップしたいです。
出来ればですけど…。
まぁ、気長に待っていただければ助かります。
ちなみに最近、カリメン1号からの連絡が無いのです。
忙しい人なので仕方がないのですが…。
そろそろ、一回でもブログにアップして欲しいです。

カリメン2号


行く年、来た年。

Posted by カリメン1号・2号・3号 on   0 comments   0 trackback

明けまして、おめでとうございます。
本年も、よろしくお願いいたします。


どうも、新年の一発目からカリメン2号です。
カリメン1号の更新が年に1回になりつつあるブログですが、頑張っていくのでよろしくお願いします。
まぁ、あっという間に一年が過ぎ去って、新しい一年になってしまいました。
今年の新年の明け方も微妙で気が付いたら新年になっていたパターンです…。
「あっ、新年だ…」
なんか寂しいですよね。
去年は自分にとっても大変な一年でした。
飛躍とはいえない変化はあったのことは事実ですが…。
今年こそは飛躍できるいい年にしたいです!!
そうです。
「めでたいのは自分の頭」という構図を打破しなければならないのです!!(新年早々、こんなことを言っている時点で「めでたい頭」なのでは…。)
ともかく良い一年になりますように。

カリメン2号

